2019早期モデル?ポーラーeって何が変わったの?ブリヂストン子供乗せ電動アシスト自転車

スポンサーリンク
スポンサーリンク
電動まま
電動まま

そろそろ子ども乗せの電動アシスト自転車の情報ないの?

電動ぱぱ
電動ぱぱ

えーと。ビッケシリーズの一つポーラーeが出ますよ!

ズボまま
ズボまま

へー去年でたばかりでしたよね~。

電動ぱぱ
電動ぱぱ

ですね。2018年11月ぐらいですね。なので2019早期モデルということらしいです。

ズボまま
ズボまま

何か変わったんですか?

電動ぱぱ
電動ぱぱ

気になりますよね。確認できた内容をお伝えしますね!

 

 

ブリヂストン bikke POLAR-e(ビッケ ポーラーe)

 

出展:ブリヂストン公式

ブリジストンから、2019早期モデルとして、

「bikke POLAR-e(ビッケ ポーラーe)」

が2018年6月上旬に発売されることがアナウンスされました。

 

「ビッケ ポーラーe」は、2017年モデルでは、

 

グットデザイン賞を受賞!

 

したこともある、

 

フロントチャイルドシート いわゆる前のせタイプの定評ある電動アシスト自転車です。

 

ビッケシリーズは2018年モデルは4モデルありました。

(その他モデルに関してはこちら

 

その中の一つである「ポーラーe」が先行で発売されることになりました。

 

フロント(前)にチャイルドシートがある専用設計で、

ハンドルがぶれにくいよう、ハンドルの軸中心に、チャイルドシートを配置したり、

シート(いす)から、チャイルドシートにスペースがあるので、こいでもチャイルドシートに足がぶつかりにくい設計となっています。

 

更に後ろにチャイルドシートもつけて、前後二人を乗せる場合にも

低重心でまたぎやすく、こぎやすい「ポーラーe」は一押しのモデルとなっています。

 

2019早期モデル 何がかわったの?

 

では、2019早期モデル「ポーラーe」は何がかわったのでしょうか?

 

2017年モデルからの変更点を見て下さい。

<ビッケ ポーラーe 年度別主な仕様>

 ※価格は、フロントチャイルドシートのクッションを含めた値段(税抜き)になっています。

 

1.バッテリー容量アップ

 

やはり、目に付くのは

バッテリーの容量アップ

です。

2017=>2018モデル一旦容量が落ちましたが、

2018=>2019早期モデルで容量が、12.0Ah=>15.4Ahへ増えました。

 

それによって、重さは0.2kg増えていますが、それほどの差ではありませんし、

 

電池容量が28%アップ!

値段はそのまま据え置き!

 

になっており、メリットの方が上回ると言えるでしょう。

 

2.ユニットとフレーム

 

ぱっと見た目は、2018モデルとほぼ同じなのですが、

ユニット(バッテリー(上記説明済)、モーター、スイッチ)が変わっており、

それに伴い、フレームも変更になっています。

 

具体的に言うと、

ユニットがパナソニック製=>ヤマハ製に変更になっています。

 

さらに、

フレームは全長が1cmほど短くなり、

サドル最低地上高さが、1cmアップしました。

 

サドル最低地上高さが上がったことにより、

2018年モデルが136cmの身長の方から乗れるのに対し、

138cmの身長の方から乗れる(推定値)ことになります。

 

138cmより小柄な方は2018モデルを選ばざるを得ませんが、該当の方は少ないと見ているということでしょう。

 

まとめ

 

2018年6月上旬に発売という、

まさに夏のボーナス商戦に食い込ませるために投入されたと言えます。

 

ユニットが変更になると言っても既存のユニットへの変更ですし、

それに伴うフレーム新規設計や作成もブリヂストンならお手の物であり、半年という短い期間で、作り上げてきたと言えます。

 

ビッケシリーズの今後の予測

 

その他のビッケシリーズは夏のボーナス商戦ではなく、

冬のボーナス商戦に間に合わせると予測されます。

 

ビッケシリーズの他のモデルについては、2019先行モデルがアナウンスされていません。

何か2018モデルに対し大幅に変わったところがあり、当初から年間の変更予定なのかもしれません(予測です。)

何が改良されるか注目ですね。

 

 

「ビッケ ポーラーe」2019先行モデルは、

他のビッケシリーズを待たずとも、2018モデルよりコストパフォーマンスも高くなり、元々の定評であるメリットの部分は残されているので、検討の候補として良いモデルと言えるでしょう。

ズボまま
ズボまま

候補の一つにしていいんですね!

2017=>2018 ブリヂストン 電動アシスト自転車 子供乗せモデル ビッケシリーズ、ハイデイツー 
. . . どんな種類があるの? ブリジストンの電動アシスト子供乗せモデルは、2017年モデルでは4種類でしたが、下表のように、2018年モデルでは5種類になりました! 出展(モデルロゴのみ)ブリジストンサイクル ...
↓同様な情報↓はこちら
にほんブログ村 自転車ブログ 電動アシスト自転車へ
スポンサーリンク
↓同様な情報↓はこちら
にほんブログ村 自転車ブログ 電動アシスト自転車へ
スポンサーリンク
Dendo-Info!
botukuをフォローする
DENDO-ASSIST!