本当に感謝される敬老の日のプレゼント2!

スポンサーリンク

9/18(月)は敬老の日になります。

祖父母、両親に、健康で充実したくらしを末永くして頂くこと

を目的に、下記記事にてお伝えしました。

本当に感謝される敬老の日のプレゼント!
まもなく、9/18(月)に敬老の日を迎えますが、皆さんは、ご祖父母、ご両親へ向けてプレゼントを考えられましたでしょうか? 日頃の感謝を込め...

自転車に乗れる方には良いと思います!や

自転車はちょっと無理かも、、、という声もありました。

ですので、もう少し対象となる方を広げてみます。

こんなものがあるんです!

電動アシスト自転車での移動手段より、もう少し敷居が低い、

「トライク」

というものが存在します。

下記写真の通り、前二輪後一輪構造の三輪自転車になります。

出展 株式会社 ユニバーサルトライク

(トライクというと、前一輪後二輪の三輪バイクや、自転車を指す時もありますが、今回は、上記のタイプとします。)

どんなメリットがある?

・自立した状態を保てるので、乗り降りが安全にできる。

・凹凸を乗り越える時のショックが緩和される。

・低速走行でも安定、転倒しにくい

このように、自転車がちょっと無理な方でも活用できる可能性がぐーんと高くなります!

デメリットは?

慣れは必要。

=>空き地などで、充分練習することが推奨されています。自転車のバランス感覚と少し異なった感覚があります。

普及度がまだ低く価格は高い。

=>こういった商品は、ご本人が見つけて、欲しくて購入という流れになかなかならない製品になります。

子の世代が存在の認識、理解をして提案してあげるべき製品と言えるでしょう。

時間がかかると思いますが、普及が進むことによって、単価が抑えられていき、更なる普及が進む、、、という流れになればいいですね。

自転車がちょっと無理という方にも、家にこもらないで、外へ!という意識が働き、心身共に健康へプラスの方向へ働く、、、そんな方が増えることを願います!

そうそう、

本サイトの名前の通り、お伝え忘れないようにしなければならないですが、

電動アシストタイプ

ちゃんと存在します!

出展 株式会社 ユニバーサルトライク

上記のメリットに

・ちょっとした坂道もきつすぎない!

が加わるでしょう。

繰り返しますが、「トライク」は、子の世代が存在の認識、理解をして提案してあげるべき製品と言えます。

敬老の日を機に

上記を参考にして頂き、

祖父母、両親に、健康で充実したくらしを末永くして頂く

にはどうすればよいか?を、

考えてみてはいかがでしょうか!

同様な情報はこちらもどうぞ!↓
↓同様な情報はこちらもどうぞ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 電動アシスト自転車へ   
にほんブログ村 人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加