電動アシスト自転車 2017年 販売動向(1~4月)

スポンサーリンク

電動アシスト自転車欲しいですか?

と問いかけたら、皆さんはどう答えますか?

電動アシスト自転車って何?

電動アシスト自転車乗ってみないとわからないな?

欲しいけど、ちょっと高いんですよねー。

欲しい!買おうとしている!

重い自転車はいらないなー。

自転車自体乗らない。必要ない、、。

など、肯定的から否定的など色々と意見がでることでしょう、、。

国内全体としては、どうなっているのでしょうか?

現状、2017年の世の中の流れとしては、下記になっています。

調査会社「GfKジャパン」によると、国内のホームセンターや家電量販店などにおける電動アシスト自転車の販売台数(今年1~4月)は前年同期比11%増と伸びている。 Cyclist (Supported by SANSPO.COM) より

電動アシスト自転車販売台数は、波がありながらも販売が急激に落ち込むことはないため、世の中の自転車はだんだん電動アシスト自転車に変わってきているのは間違いなさそうですね。

まだ、電動アシスト自転車を試したことがない方もいるかもしれませんが、ぜひ試してみてください。下記記事に電動アシスト自転車のメリットと試乗情報のリンクを貼っています。是非参照下さい!

電動アシスト自転車のメリット 交差点でスムースにGO!
電動アシスト自転車のメリットとして、交差点でのストップ&ゴーがスムースにできることにあります。よくある場面として、通勤時に駅へ向かう中、皆が...

ーーーー

ねらい

電動アシスト自転車の販売動向を伝え、試してみようと思う方を増やすこと。

同様な情報はこちらもどうぞ!↓
↓同様な情報はこちらもどうぞ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 電動アシスト自転車へ   
にほんブログ村 人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加