ヨドバシカメラ 自転車試乗コース ガイド!(新宿西口)

スポンサーリンク

新宿西口のヨドバシカメラにて自転車の試乗コースが新設されました。

実際に試乗コースを体験してきましのでお伝えしたいと思います。

まず、新宿西口のヨドバシカメラにはたくさん店舗があるのですが、一番駅から近いところにあります。

新宿駅に着いてから、どうやっていけば良いかというと、まず京王方面に行きます。

まず”京王モールの”Burger King(バーガーキング)”を探すのが一番早いかもしれません。その角の通路を通るとすぐに自転車売場があります。

https://www.keiochika.co.jp/mall/floor 7番がバーガーキングになります。

試乗の受付は、入り口を入って右側のカウンターで試乗したい旨伝えます。

すると、下記のような誓約書を書くように言われます。

氏名と生年月日とサインで済む簡単なものです。

誓約書の中身は、試乗会主催者の指示に従う、怪我は自己責任で行う、、など極一般的な中身になります。

その後、自転車売場から出て、試乗コースへと案内されます。

Staff Onlyの扉を抜けて、

地下4階へ下っていきます。

すると、試乗コースに到着になります。(地下の駐車場の一部をコースにしています。)

スタッフに乗りたい自転車を伝えてコースを走れます。

コースイメージはこのようなかんじです。(おおよそでみてください。)

動画をとった位置とレンズの動き(音声は消してあります。)

​坂の部分は、このようなかんじです。(なかなかの急坂です。)

2017年7月23日時点の試乗できる電動アシスト自転車は、

子供のせタイプが中心でした。(写真右側 ブリジストン)

電動アシストでないスポーツタイプ(クロス、ロードなどあり)は、

NESTO(ネスト)http://nestobikes.com/ の自転車(写真左)のみでした。

試乗当日は、パナソニックの試乗会があったので、

国内初、電動アシストマウンテンバイク「XM1」、

軽量新コンセプト「Jコンセプト」

定番電動ママチャリ「ビビ・FX」

がありましたが、普段はもう少しすくないと思われます。(XM1は今回のみと確定)

(写真はパナソニック電動アシスト子供のせタイプ)

当サイトでも紹介させて頂いているパナソニックの「ハリヤ」、「ジェッター」も試乗があればと思って聞いてみたのですが、売れ行きが好調で、オーダーをしたお客様中心に供給がやっとという状況のようで、試乗車まで回せてないようでした。

「ハリヤ」は翌月、「ジェッター」は更に時間がかかるぐらいの売れ行きのようです。

また、YAMAHAの電動アシスト自転車は試乗車が無い(売ることはできる)とのことです。

せっかく関東圏なら誰でも行きやすい新宿駅の近くに、これだけのコースがあるのですから、パナソニック、ブリジストン、ヤマハの主要な電動アシスト自転車が比較できるように、働きかけていって欲しいと思います。

また、海外のブランドも、日本仕様の物が出れば、試せるようになると良いと思います。

<まとめ 2017年7月24日時点>

・スポーツタイプは、NESTOブランドのみ試乗が可能。

・電動アシスト自転車の試乗できるバリエーションは、まだ子供のせタイプが中心。

・子供のせ自転車を探している方、試してみたい方は間違いなくおすすめ。

まだ試乗コースは、稼動スタートしたばかりですので、今後もバリエーション動向他、注目していきたいと思います!

同様な情報はこちらもどうぞ!↓
↓同様な情報はこちらもどうぞ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 電動アシスト自転車へ   
にほんブログ村 人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加