最後の投稿日本のビットコインカジノ完全ガイド:選択と利点

電動アシスト自転車のダイエット 慣れたらどこまで行ける?

電動アシスト自転車のダイエットで、サイクリングロードなどで少しずつ距離を伸ばしていくと、時間は別にして20kmぐらいの距離は比較的すぐに走れるようになります。

この20kmという距離、実は結構凄いんです。

例えると、直線距離になりますが、東京駅からだと、川崎駅、吉祥寺駅、蕨駅、松戸駅、西船橋駅、井の頭公園、ディズニーランドなどその範囲内で、ほぼ主要な都市圏の距離に行けてしまう距離になるんです。もちろん直線的に道がなくて廻り込んでいくところが出てくるでしょうし、交差点もあるし登り坂もあるし、、、と不安もあるでしょう。

その他の地域で地図に円を描いて距離感を見たい方は、こちら

ところが、道が廻り込むのは避けれないですが、交差点のSTOP&GO、登り坂などのつらさは、電動アシスト自転車がクリアしてくれるので、体力的には充分移動できる範囲になってしまうんです。ダイエットしているのに、遠くまで好きなところまでいけてしまう、こんあメリットは絶対に利用しなければもったいないです。

皆さんは、遠出したとき、どのようなところでショッピングをしていましたか? 近場の名所や観光スポットをいつでもいいけるからいいやと思って、行っていないところはありませんか? ぜひそういった場所へサイクリングでダイエットしながら行ってみて下さい! ダイエットの効果だけでなく、ショッピングや散策の楽しみもでてくることでしょう!さらに続く楽しみとしては、景色や建物を撮る楽しみ、旅行などにも取り入れよう!など、、、人それぞれですが、どんどんと広がっていくのではないでしょうか!!

 

皆さんも自分の体力を考えて、自分の街から数十kmだとどこまでいけるかを見ながらプランを立ててみて下さい! 体重も減って、体の調子もよくなり、楽しみも増える、、、好循環スパイラルに是非はまってみて下さい!

話が主題からそれてしまいましたが、補給食をとりながら1日100km走るなんていうのも不可能ではなくなります。ロードバイクのトレーニングでは驚く距離ではないんです。そこまではまずは無理でも40km~50km走れるなら、たいていのところはいけますよね。繰り返しますが、ぜひこのメリットを活かして色々とプランを練ってみて下さい!

(写真は、サイクリストにジェラートで有名な榎本牧場付近(埼玉県上尾市)のサイクリングロードにて)