最後の投稿日本のビットコインカジノ完全ガイド:選択と利点

ジェッター試乗できるようになってました!XM1も! ヨドバシカメラ 新宿西口本店 試乗コース

新宿の一等地に、大量の試乗車と10度の坂を備えたヨドバシカメラ新宿西口本店の試乗コースですが、もう利用されましたか?

当初は試乗車の情報はツイッター(twitter)で展開される予定だったのですが、残念ながらタイムリーにはされていないようです。

なので、気になっていても 足を運んでいなかった方のためにも、最近の情報を展開しておきたいと思います!

2017年9月時点では、試乗コース開始当初(2017年7月時点)ではなかった電動アシスト自転車もあります。

主な試乗車(電動アシスト自転車)

■ジェッター  

電動ぱぱ
これは試したい人多いでしょうね!

これは、試したい人、実物を見たい人も多いのではないでしょうか?

開始当初は置いてありませんでしたが、乗れるようになりました!

当方も坂で試したかったんです。

ディスクブレーキ2個付きなので、下りでどれだけなのか?

結果としては、下り坂10度だと、効果は実感!他の試乗車と比べて効きますね!

タイヤが以前より太くなった部分も活かされている感覚でした。

 

<後輪ディスクブレーキ>

 

カチッとした素早い反応、700Cタイヤ(高圧)でアシストしない領域の24km/時を超えて、自力でも高速走行したい方は、クラス唯一なので、候補となってきますね。

 

もっと費用を出せる人は、YAMAHAのYPJ-C、予定は未定のパナソニックのフラットロード

待ちとなりますが、このモデルも知っておきたいですね。

購入前に注意!2017年新型モデル パナソニック 「ジェッター」 電動アシスト自転車 
2016年モデルとしては販売されず、実質暫く手に入れることができなかったパナソニックの電動アシスト自転車「ジェッター」が2017年モデルとして6月8日に販売再開されます。 この「ジェッター」は、電動自転車の中では軽量で平地走行にも向く...
電動アシスト クロスタイプ ダイエットにおすすめの自転車2
電動アシスト自転車で、ダイエットに適したクロスタイプのおすすめは何かというと、選択はかなり狭められてきます。安全、性能、補用パーツなどの観点から、やはり国産で実績のあるメーカーを選んだ方が良いでしょう。 体力にある程度自身のある方、自...
続)電動アシスト自転車 今後のパナソニックの戦略を読み取る!
パナソニックの電動アシスト自転車(スポーツタイプ)将来予測 パナソニックは2017年から新型のスポーツ自転車を投入予定としていますが、更に進んだ内容が展開されました。 パナソニックは今夏にも国内初となる電動アシストマウンテンバイクを...

■オフタイム (折り畳み 電動アシスト自転車)

電動ぱぱ
折り畳みの定番モデル。試せるのはありがたいですね!

画像:パナソニック

これも、開始当初はなかったですね。

このモデルは折りたたみタイプのミニベロ電動アシストです。

YAMAHA、ブリヂストン、パナソニックの3強で、唯一の折りたたみミニベロ電動アシスト自転車です。

20.5kgと電動アシスト自転車の中では軽く、折りたためることでコンパクトになるので、小さい車に格納もできます。

 

画像:パナソニック

旅のお供として検討されている方は、試乗や、折りたたみ操作も試せます。

ミニベロをそのまま車に積めるなら、J-CONCEPTをお勧めしますが、”折りたたみ”が必要ならこのモデルも候補になってくるでしょう。

こんなのあったんだ! Jコンセプト試乗 パナソニック 電動アシスト自転車
パナソニックは、下記のようなコンセプトで製品を出しています。 3万人の家電調査から生まれたJコンセプトシリーズ。 快適かつ丁寧な家事のために、また旬の味わいのために、パナソニックの知恵と技術を結集しました。 新たに、シーリング...
電動アシスト自転車の行動範囲拡張 初めての車載
自転車を使ったダイエットで、あなたの家から遠くまでいける魅力があることを知っていただいたなら、次のステップの一つとして、 自転車の車載 を考えてみましょう。 まず車の中に入れるには、1BOXタイプなどの自動車が必要になりま...
ヨドバシカメラ 自転車試乗コース ガイド!(新宿西口)
新宿西口のヨドバシカメラにて自転車の試乗コースが新設されました。 実際に試乗コースを体験してきましのでお伝えしたいと思います。 まず、新宿西口のヨドバシカメラにはたくさん店舗があるのですが、一番駅から近いところにあります。 ...

■XM1 (電動アシスト マウンテンバイク)

通常は店内に飾ってありますが、希望すれば試乗コースに持っていって乗ることができます!

開始当初、試乗車が3台しかないとき、二日間イベントで乗ることができましたが、しばらくして試乗車が全国で20台準備され、ここにも置かれています。

売れ行きは当初目標はあっさりクリアしたようです。逆に発注したお客様からまだこないのか?というような状況のようです。

試すときは、軽いギヤにしてから、「HIGHモード一発切り替えボタン」で、アシストが多くかかる状態に一気にモード変更して坂を登ってみてください。

電動まま
坂が平地のようだったわ!
試乗してみました!XM1(パナソニック 電動アシストマウンテンバイク)
パナソニックの電動アシストマウンテンバイク XM1に試乗することができましたので状況をお伝えしたいと思います。 1.新開発のスポーツドライブユニット搭載により、スムーズで爽快なアシスト感を実現 試乗した結果として、 とにかく凄いア...

 

■子供乗せモデル(パナソニック、ブリヂストン)

パナソニックとブリヂストンの子供乗せモデル各種が試せます!

電動まま
ヤマハのも試せるようになるといいのになあ、、、。

試乗の申込書に子供の名前も記載すれば、子供を乗せての試乗も可能になります。

名前を記載する簡易なものです。

電動まま
子供を乗せて試乗できるのはありがたいわね!

2017=>2018 ブリヂストン 電動アシスト自転車 子供乗せモデル ビッケシリーズ、ハイデイツー 
. . . どんな種類があるの? ブリジストンの電動アシスト子供乗せモデルは、2017年モデルでは4種類でしたが、下表のように、2018年モデルでは5種類になりました! 出展(モデルロゴのみ)ブリジストンサイクル ...

まとめ

電動アシスト自転車の試乗コースとして、関東圏からのアクセスがしやすく、常設で10度の坂が試せる唯一の場所でもある「ヨドバシカメラ 新宿西口本店」の最近の状況をお伝えしました。ぜひ参考にしていただけたらと思います!(※当然ながら、試乗できる車種はお店の都合で変更になっていきますし、最終的に購入へとつなげていく為のサービスになります。事情はお察し下さい!)

ヨドバシカメラ 自転車試乗コース ガイド!(新宿西口)
新宿西口のヨドバシカメラにて自転車の試乗コースが新設されました。 実際に試乗コースを体験してきましのでお伝えしたいと思います。 まず、新宿西口のヨドバシカメラにはたくさん店舗があるのですが、一番駅から近いところにあります。 ...